<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寝ても覚めても

仕事のことが頭から離れない。

部下がキャパシティーオーバーで、全然走ってくれない。
何が何だかわからなくて爆発しちゃったかんじ。
うーん。
3年目なんだから、もうちょっとキャパ広げてもらわないと困るんだけどなー

明日ちょっと交通整理をしてあげよう。


これでもかってくらい死ぬ気で仕事をしたら、
いい景色が見えることを私は知っている。

だから、もうちょっと踏ん張って、
やりきるしかないのだ。

中途半端にしてられない、
「とことん」な集団になるために、
今、私ができることは、
店舗責任者としてみんなの道を敷くこと。
[PR]

by kujirafactory | 2010-05-28 00:33 | 日記

受容

必要なコミュニケーションだし、
仕事じゃ当たり前だし、
むしろそうしないと進まないのはわかっちゃいるんだけど…



同期に仕事で詰められるのが、
どうにもこうにも嫌で
素直に聞き入れることができません。



あなたにそんなこと言われたくないっ!!


って思っちゃうんです。


まぁ、単なる店舗責任者とプロジェクトリーダーとの関係だから、
役割からしたら私が怒られるのは当然の立場なんすよ。


でも…


だめですねぇ。

生理的に。



あぁぁ、素直な心で指摘をしていただけることを感謝しなくちゃいけないですね。

心の鍛え時だー
[PR]

by kujirafactory | 2010-05-22 00:39

ドキュメント仙台

去る5月1日、私たち家族は仙台へと車を走らせました。
妹の旦那の両親に会うために…

そもそもの始まりは3月。
ゴールデンウィークのシフトがわかり、
新卒以来3年目のカレンダー通りのGW休暇に小躍りした私。
母親に相談して「絶対家族旅行行こう!」と持ちかけました。


1日、みゆきの結婚式から新幹線でとんぼ帰りして、
夜7時半、自宅を出発。

ちなみに今回は妹の旦那もいたので、
私の軽ブーブではなく、父の会社で使っていたワゴン車を使用しました。
(ってか私の車、ETC付いてないしね)

常磐道を一路北へと向かいました。
友部SAで、おなじみの水戸黄門に変身★

b0126048_2052538.jpg


※写真は母。でも、父・私・妹もしっかり撮りました(笑)

常磐道はいわきの先で終点を迎えるので、
そこから北は国道6号をひた走ります。

GWだというのに道はものすごく空いていて、
深夜2時には仙台に着いてしまいました。

ドライバーも、交代する予定が結局全部父が運転しちゃいました。

夜明けを待って、ある場所へ移動。

そこはズバリ・・・・・・

b0126048_20561761.jpg


松島!

私がどーしても松島に行きたくて、出発を2日の朝ではなく1日の夜に早めたほど。
期待以上の景色で、もう、おなかいっぱいでした♪

b0126048_2058450.jpg

b0126048_20582986.jpg

b0126048_2059334.jpg


その後、市内に戻って高橋家行きつけの料亭で、(私は)ご両親と初対面!
山形の馬刺し(超おいしい)をつまみながら、いろんな話をしました。
やさしそうで面白そうなお父さんと、
しっかりしているお母さん。
一人こっそりと、嫁を出す身として安心しました(笑)

二次会はスナックでカラオケ大会。
お母さんの歌のうまいことうまいこと!びっくりしました。

そんなこんなであっという間に夜は更け、一同解散。
妹を含む高橋家ご一行様と別れ、秋保温泉の宿に。

駐車場で仮眠した前夜とは打って変わって、
ふかふかのふとんでぐっすり寝ました。

b0126048_21105775.jpg


今年は桜がちょうど遅れていたので、
満開を少し過ぎた桜を堪能することができました。

b0126048_21143480.jpg


帰りも同じ常磐道で帰るつもりが、
6号(水戸街道)ではなく、なぜか4号(日光街道)に乗ってしまい、
結局福島県二本松まで下道で行く羽目に・・・

蔵王連山がどんどん大きく見えてきて、
あれ?道間違えた??
まいっかー、どこかで東北道に入ろう!

っていう行き当たりばったりなうちの両親。
好きっす!尊敬します(笑) いやマジで!
おかげで東北道の渋滞にまんまとハマり、交代でどんぶら昼寝をぶっこきながら、
ほぼ半日かけて帰宅しました。

家族みんなで旅行に行ったのは本当10年ぶりくらいなのではないだろうか・・・
本当に良い思い出ができました。
このGWほとんど休日出社の社員もいたみたいですが、
すみません、本当に楽しませて頂きました。
奇跡のシフトに感謝。


まぁ、今年中に妹が仙台に引っ越してしまうので、仙台へは頻繁に行くと思うけどね。
[PR]

by kujirafactory | 2010-05-12 21:30 | 日記

言葉の受け取り方

普天間、5月決着断念=地元、米との合意困難−政府
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1203348&media_id=4

「私はそう解釈していました」は通用しない!!

と首相にぶちギレつつ、

まさに私も今日おんなじようなことを言ってしまってたことに気付き、反省…

あぁ、やなかんじ。がんばんなきゃ。
[PR]

by kujirafactory | 2010-05-11 00:31

石の教会

b0126048_0511325.jpg


2010.05.01

@軽井沢

よく晴れた青い空が、幸せな気分をいっそう引き立てていました。

画像粗いのが残念だけど、ケータイだから仕方ない。


みゆみゆ、ご結婚本当におめでとうございました!
[PR]

by kujirafactory | 2010-05-05 00:51