<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

江戸っ子

b0126048_740140.jpg


先日めちゃめちゃ久しぶりにさっちゃんと会い、江戸っ子に行ってきました。
大衆居酒屋が気に入ってもらえたようで、大満足です☆

いろんな話ができてよかったです!
さすがさっちゃん、わかってらっしゃる…という感じ。

また近々会いましょう♪

休みまであと1日、頑張るぞ〜
[PR]

by kujirafactory | 2010-02-22 07:40

ルノワール〜伝統と革新

b0126048_1713361.jpg


@国立新美術館


美術には全く詳しくないけれど、
この人の色使いが好きです。

ついでに、建築として国立新美術館が好きです。

せわしない日常から少しは解放された、かな。
[PR]

by kujirafactory | 2010-02-18 17:01

ありがとうございました

上村愛子オフィシャルブログ

はじめてトラックバックしてみます。

上村愛子さんへ
まずは、4位入賞おめでとうございました。

メダルには届かなかったけれども、
すべりもインタビューも素晴らしかったです。

愛子さんの

「皆で力を合わせて、皆でおんなじ目線で
 一つのゴールに向かって頑張る過程、
 自信を持って全力で戦えることが
 なんて素晴らしい事なんだろうと思いました。

 だからきっと、こんなに
 清々しいんでしょうね。」

ということばに、
頑張って頑張って頑張り抜いた果てにしか感じることのできない、
「清々しい境地」があることを知りました。
そして、こんなにも気持ちを共有できる仲間がいることは
ありがたいと思うと同時に、羨ましいなと思いました。

私は今、心から信頼のおける仲間と仕事をしています。
その仲間と、会社を大きくしていくのが目標です。
愛子さんのように、みんなで力を合わせて、おんなじ目線で
頑張っていこうと改めて思いました。

そうすれば、愛子さんみたいに堂々とした自信に満ちた人間になれるのかな。

本当にすばらしいすべりをありがとうございました。
愛子さんのような人間を目指して、私も頑張ります。
[PR]

by kujirafactory | 2010-02-18 10:55 | 日記

ついに開幕!

オリンピーーーーーーーック☆

さっきまでノーマルヒルの予選の再放送がBSでやってたので、
見入ってしまいました・・・
アホネンが現役復帰してたなんて、知らなかったよー!
スーツがデカすぎて失格っていうルールにビックリしたよー!


トリノの荒川静香さんの金メダルから、もう4年が経つんですね。
当時の私は22歳就活中。
4年後の自分が全く想像できなかった覚えがあります。
自分がわからなくなって苦しかった時、
荒川選手と刈谷アナにだいぶハマって癒しをもらった記憶があります。

あれから今日まで、いろんなことがあったなぁ・・・
少しは大きくなれてるのかなぁ・・・


今大会は、みすあいの影響ですっかり皆川さん&上村さん夫妻に大注目です♪
上村さんが最初のほうで、皆川さんは閉会式近くの登場らしい(チェック済・笑)


とはいえ、現地との時差17時間。
繁忙期で休みもないし、
どう考えても生中継で金メダルの瞬間を見ることはないけど、
ほぼ日の「観たぞ、バンクーバーオリンピック!」
http://www.1101.com/vancouver2010/index.html
だけは何とかチェックしていこうとおもいます。

北京のときも確か紹介したのですが、
さかのぼればトリノのときからお世話になっているサイトです。
ざっくり説明すると、アナログ版ツイッターみたいなもんです(笑)


仕事と観戦の両立を頑張っていきたいと決意した夜中2時でした。

ばん・くー・ばー!
[PR]

by kujirafactory | 2010-02-14 02:32 | 日記

釣り切れって

b0126048_23313375.jpg


売る気あるんかい(ノ-o-)ノ┫
[PR]

by kujirafactory | 2010-02-11 23:31

過渡期

b0126048_037641.jpg

もうむりだー
って、言うのは簡単だけど、自分のためには全くなってないんだよね。

別にそれを思ったり口に出したところで現実は変わらないし。

どんなにむりだって思っても、最後までやりきる覚悟というか信念が必要なんだな。

大変だ!って気づいてしまった以上、この気持ちと戦って甘えに打ち勝たなければいけないよな。

もう負けたくない。

できるかなぁ。いや、やるしかない。
[PR]

by kujirafactory | 2010-02-10 00:37

スーパー銭湯

最近、休前日の夜中をスーパー銭湯で過ごすことが多いコザカイです。
先日は、車で葛飾の古代の湯まで行き、仮眠室で朝8時まで眠り、
次の日お台場までドライブに行きました。
昨日も、錦糸町で3時まで飲み、そのまま両国まで歩き、
江戸遊で湯につかりながら始発を待ちました。

深夜2時までだったら、600円で入れる葛西の銭湯も行けます。
深夜であれば、車ですぐ行けるので好きです。安いしね。

遊ぶ時間は、むりやり作らないとだめだー
[PR]

by kujirafactory | 2010-02-04 22:46 | 日記