<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

吉原潜入

今週めずらしく単価の高いお客様が来て、
御徒町とか三ノ輪とかを連れ回した。
したら吉原のど真ん中をうっかり車で案内しちゃって、
やべー!単身女性なのにー!!
と1人大パニック。

吉原、私のイメージとちょっと違っていた。
ああそうか、江戸時代じゃないんだっけか。

最終的には森下の物件で落ち着いたんだけどね。

このお客さん、30過ぎてから法律の勉強始めて、
来月から弁護士になるんだって。
その度胸がすごいよね。
失敗したらどうしようっていう不安はなかったのかな。
そうやって勉強資金捻出したんだろうな。
どちらにせよ、とってもかっこいい女性でした。
契約終わったらそのあたりを詳しく聞いてみようっと。
[PR]

by kujirafactory | 2009-11-30 01:55 | 仕事

Bump is back

http://www.youtube.com/watch?v=g2WpG1e2V9s

何年ぶり?もうだいぶ長いこと聴いていなかったよ。
BUMP OF CHICKEN、久々の新曲ですって。
昨日車に乗ったときに、偶然BAY FMで聴いて、
「あぁそうか、バンプがいたじゃん」
遠い昔に仲良しだった友達の名前を思い出したような気持ちになった。

だいじなパズルのピースをひとつ見つけたような感じ。
そうそう、これなんだよ、これ、欲しかったんだよ。

新曲に対する評価が昔の曲に比べてどうのこうのとかは興味がないけど、
ただひとつ、この曲でツボなのは升さんのドラム。
超うまい。スネアのはしっこ叩く音とリズムがたまりません!


BUMP OF CHICKEN
『R.I.P』
[PR]

by kujirafactory | 2009-11-26 15:19 | 日記

学生旅行がしたい

学生に戻りたいわけじゃない

けど、

学生旅行がしたい



お金がなくても

気のあう仲間数人と

気ままなペースで

なんてことないものにゲラゲラ笑って

余計なアカをそぎおとせるような旅行がしたい


2006京都旅行で撮った京都タワーの写真

(mixiのメイン写真で使ってるやつ)

を見ていたら、

無性に懐かしくなっちゃって、

また行きたいって思って、

でも、もう戻れないなって気付いたら、

きゅーんって、胸が痛くなった。




あ、こんなことで感傷的になってる場合じゃないや。

早く寝なきゃ。
[PR]

by kujirafactory | 2009-11-16 02:28

ヒートテック

話題の(といっても去年の話だけど)ヒートテックを初めて購入しました!
ほんとうにこんな布があったかいんかねー?
半信半疑だけど、話題性だけで購入(笑)

着心地はいかに。次回へ続く・・・


今年の冬はスノボー強化したい!!
勝手にスノボサークル立ち上げちゃおうか!と後輩と2人で盛り上がってます。
もっとうまくなって、来シーズンにマイウェア&マイボードを買うのが目標☆
雪山に行く用があったら、ぜひぜひお誘いください!
[PR]

by kujirafactory | 2009-11-12 23:45 | 日記

男女の違い

「男の人ならバンドやりながらでも出産を待てるのに・・・
 また逆に、普通の妊婦さんならもっと穏やかに過ごせるのに・・・」

マキシマムザホルモンのナヲのコメントより
⇒http://www.55mth.com/nawo_comment.html

産んだ後の育児休暇とかは、制度でどうにでもなる。
自分のペースで仕事しようと思うのなら、努力次第でそういう待遇を勝ち取ればいい。

でも、
赤ちゃんを産むのはお母さんの仕事。
これは、どーーーーしようもない。
旦那が代わりにできることじゃない。

どんな仕事よりも、最優先事項だろうと思う。
ナヲも、そんなに無茶をすることはなかったと思う。

でもなぁー、私も、今の仕事を手放せって訳にはいかないから、
ナヲと同じように走り回って営業してしまうと思う。

うーーーん、だったら子ども作るなよ?って言われるのかなぁ。

難しいっっっっっ!!
[PR]

by kujirafactory | 2009-11-10 23:21 | 仕事