<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆地元の星☆

b0126048_23105595.jpg


最近、駅前の商店街中が、このポスターでいっぱいです。

私の働く町に所属ジムがある彼。

明日戦うらしいですね!8時からだそうな。

早く帰れたら見れるかな~、でも帰る前にKO勝ちしちゃってるかもな~


ところで、このポスターに「地元の星!」って書いてあるんだけど、

(ブレててごめんなさい)

ぶっちゃけ、肉眼で見たことないしなぁ(´Д`)

サンバのときに来てたらしいけど、見逃したしなぁ…

私はもう2年2ヶ月もこの町で働いてるのに、

なんか、今一つピンとこないんだよなぁ。

他人事みたい。周りが勝手に盛り上がってる感じ?


まぁとにかく、明日の試合はミモノだね~
[PR]

by kujirafactory | 2009-05-25 23:10

休日出勤の反動

絶対しないって決めてたのに、
今日、休日出勤してしまった・・・

あぁぁ、やっぱり年中無休体制は無理があるなぁーと思った。
まぁ、仕方ない。私が担当の契約だったしさ。

休日出勤しっぱなしじゃ悔しいので、
前から行ってみたかった職場近くのカフェに行ってきた♪

b0126048_21502013.jpg


b0126048_21511757.jpg


おいしいパンと、ビーフシチュー。
安い値段が嬉しかった!

その後北千住に移り、夏服を物色。
カーキのハーフパンツと、ベージュのショートパンツと、
エッフェル塔(?)のTシャツを買ってきた。
1日に15000円以上を洋服に費やすなんて、私らしからぬ出費をしちゃった(笑)
更にそれでは飽きたらず、リフレクソロジー初体験☆
超気持ち良いマッサージでビックリ。
こんなに快適なものだって知ってたら、もっと前から利用してたかも!
医学的な効果はどんなものなのかサッパリわからんけど、
疲れたときはもっと通ってみようと思いました。

よっぽどストレス溜まってんだな・・・
さて、明日からも頑張ろうっと。
[PR]

by kujirafactory | 2009-05-21 21:58 | 日記

レインボーレインボー

b0126048_2231554.jpg


都心では虹がかかったそうじゃないか。
葛飾じゃ見えなかったぞ(;´∩`)
[PR]

by kujirafactory | 2009-05-08 22:31

忙殺GWの果てに

世間はGW真っ只中ですが、
私は4月30日~昨日5月5日まで6連勤でした。
しかもそのうち昨日を除く5日間は2人体制・・・
バタバタしすぎて、狂うかと思いました。
ミニストップ開店当時の緊張感と忙しさを思い出しました。

その疲労とストレスを背にしてか、
いつもよりも「機械的」に対応しすぎた気がして反省・・・

誤解を恐れずに書くならば、
何も考えないで仕事をした結果、私の「お調子者加減」がそのまま出た感じです。
それでも馬の合うお客さんが多かったから良かったの、
プロとしてどうよ?と考えさせられました。

経験値が上がれば上がるほど、使えるアイテムは増えますよね。
知ってる物件や取引先、地域情報などなど・・・
アイテムが増えることが嬉しくて、それを根拠にお客さんに支持されるのが楽しい。
その楽しさに、ちょっとあぐらをかいていたのかも。

今まで増やしてきたアイテムだけで満足して、
あんまり考えて仕事してなかったなって気付いたのは、
忙しくて疲れる5日間が終わった、おとといの帰り道のことでした。


「板についた営業スマイルと言葉遣い」・・・もはや意識しなくても、それだけは完璧。
でも、細かい気配りはできてるのかな。
もっと努力すれば、お客さんにとっての最善の物件が発見されるんじゃないかな。
もっと調べて提案すれば、お客さんは決断できるんじゃないかな。
私は、お客さんに「感動」してもらえるだけのパフォーマンスができてるのかな。
お客さんにとって私は「情報屋」に成り下がってはいないかな。

手持ちのアイテムじゃ対応できないお客さんもいるし、
今の私のキャラじゃ合わないお客さんもいる。
ましてや、この仕事は地域が違えば今までのアイテムがほとんど使えないわけで。
こんな仕事だからこそ、「どこでも通用する人材」になるためには、
「アイテム増やし」以上に「自分自身を高める」ことが必要なのかもしれないな。

今の支店は大好きだけど、一生この地域で働き続けるわけじゃないしね。
でも、この仕事は好きだから、またどこかでやりたいと思ってる。
いざ転職活動をするとなったとき、この仕事に関しては高く買ってもらいたいという欲もある。
(同じ仕事で転職したいかどうかは別としてね)
だからこそ、ある程度自分の営業手法に「型」ができた今、
その「型」に奢ってしまうことが、一番これからの自分の為には弊害になるのかもな。


昔から「現状に満足してしまう」のが、良くも悪くも私の癖。
そこで「考える」ことを放棄してしまわないように、
初心にかえって、また1から自分を大きくさせたいと思った。


ついでに、このGWで催されていた数々の飲み会に行けなかったことが悔しかった。
せっかくいろんな友達が帰ってきてたのに、結局3日にTちゃんと錦糸町で飲んだだけだ。
(でも3日はめっちゃ楽しかったよ。ありがとう!!)

あぁ悔しいな、来年こそは仕事を早く片付けられるようスキル上げとこう。
[PR]

by kujirafactory | 2009-05-06 11:11 | 仕事