<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のできごと

先週、元同期の結婚式の二次会がありました!

b0126048_2052866.jpg

この日のために一生懸命キレイになった新婦。
きっと一生で一番の瞬間なんだよね。
おめでとう!!



******

昨日、国際同級生の紗希・景子と代官山でランチしました♪

b0126048_20562022.jpg

オニオングラタンスープの器がとても凝っていてステキでした。
チーズも濃厚で大満足!
それにしても2人ともぐんぐん「洗練された大人の女性」になってるなぁー
私、仕事後にコテコテのとんこつラーメンすすってる場合ではないのでは・・・??



******

昨日、すんたくで飲みました♪

b0126048_2123530.jpg

久しぶりに「仕事後遅刻じゃない」「次の日仕事じゃない」状態なので、
ゆったりマイペースに焼酎を流し込むことができて幸せでした☆
代官山ランチもいいけど、
こういう集まりではっちゃけられる大人のほうが、私には合うかも(笑)



******

今日、錦糸町で500円のバッグを買いました!

b0126048_20473357.jpg

破格でしょ!
何の難アリなんでしょう?
わけわからなかったけど、とにかく安かったので即買いでした!
一夏で使い古すつもりです。
満足です。



******


明日、あさっては何をしようかなーー
楽しみだなー
[PR]

by kujirafactory | 2009-04-26 21:11 | 日記

商売道具

b0126048_23224572.jpg


地図がだいぶ古くなったので、新しい地図を買った。

今までのより軽い。
出版社が同じだから、色味が違うだけで見易さは変わらない。
今までは地域によって縮尺が違ったけど、
今度のは23区一律縮尺で比較しやすい!
(マニアックな話だが、その縮尺が変わるページ間で仕事をしている為、実はとても不便だったのだ)
何より、今までのより安い!

というわけで、かなり優秀な相棒ゲット☆
少しだけ明日からの仕事が楽しくなりそうだ。

軽くなった分、紙がうすくなったから、破れないように使わなくちゃ。
[PR]

by kujirafactory | 2009-04-23 23:22

小骨

小骨がのどに引っかかったときのように、
ちくりと胸を刺すことがある。

ふと、後ろを振り返って、
今まで諦めたものや置いていったものを見たとき。

もっときちんと勉強しておけばよかったな、とか
あのとき手を抜かずに卒論を書いていたら・・・ とか。
まぁ、つまるところ、
「大学に置いてきたもの」
に対してのもやもやなんだけどね。

あのとき、もっと深く深くを追求していれば、
私と山との関わりは、今とは違っていたはずだよな。
山と卒論と、まっすぐ向き合っていたら、
当時は辛くても、今とは違った素晴らしい景色が見えたのかもな。

卒論で書いた山だけじゃなくて、
1年生の夏休みに行った国とか、
2年生の夏休みを過ごした島と動物とか。
結局、何もかも「ハマる」ことなく投げ出してきちゃったよな。

折々にして
「思うがままの道を選んできた私、胸張って生きてきたぜ!」
って書いてきたけど、
もしかして、そうじゃなくて、
山や谷を避けて通ってきただけなのかな?
って思うことが、たまにある。
もしかして、もしかして・・・

同じスタートラインに立っていたはずの人たちが、
最近、ぽつぽつと各分野で光を浴び記事になっているのを見て、
嬉しい半面、何ともいえないもやもやした気持ちになった。
本当に同窓生だよなって、わざわざ確認作業が必要なほど。

当時は未来のイメージがぼやけてよく見えなかった。
見ようとしてなかっただけなのかな。
とにかく、ここが今光を浴びている人たちと私の最大の違いだよね。
彼らは、「こうなりたい」っていう具体的イメージがあって、
そこに向かうまでに取るべき手段を、意図的に選んでいたんだよね。
感性と衝動に任せてきた私とは、
やってることは同じでも、見ている先はまったく違って当たり前だよね。

もちろん、後悔はしていない。
学生時代に見てきたものや考えたことは、
今の自分に、少なからずプラスのエッセンスになっている。
でも、もっと早くに未来を具体的にイメージできていたら、
やっぱり、今とは違った景色が見えただろうし、
やっぱり、もっと早く開花できたんだろうと思う。

こんなことを書きながらも、
なんでこんなに行き急ぐ必要があるんだろうって反発する自分もいる。
いいじゃん、自分のペースで、自分にしか歩けない人生を歩けば・・・
そう言い聞かせて、前を向き直す。

大丈夫、私のことだから、きっと肯定できる。
まぁ、たまには後ろを振り返って暗い顔してみてもいいでしょう。
「小骨」なんだから、うまく飲み込める。
[PR]

by kujirafactory | 2009-04-15 00:26 | ひとりごと

箇条書き

・今月19日に迫った友人の結婚式の準備が進んでませーん
 今日こそ衣装をクリーニングに出さなきゃ!

・松井秀のヤンキース開幕4番、2ランHR!
 すごく嬉しかったです!チームは負けちゃったけど。

・3週間ヨガに行かなかったら、ストレスがMaxになりました!
 こんなにヨガにハマってた自分にビックリです。

・新年度、いろいろナーバスです。が、今年は早く軌道に乗れそうです。

・12月から通ってくれたお客さんが、来週ついに契約!
 私からの巣立ちをします!
 スパンの短いこの仕事。
 こんなに長い間付き合ったお客さんは初めてなので、感慨もひとしお。

・部屋探し以上にはりきっているのが、家具選び!
 ソファが欲しいだのデスクが要るだの欲望はキリがなく、
 もはや6畳への引っ越しは不可能?

・春服を1着も買ってない。女子力ゼロ・・・

・パソコンが写真だらけで重すぎて固まることが多くなりました!
 とりあえずCDにバックアップとって避難させました。

・今年撮った桜を、ほんとはブログに載せようと思ったんだけど、
 枚数多すぎて断念・・・
 なので、Yahoo!フォトに載せました。よかったらどうぞ☆
 URL: http://photos.yahoo.co.jp/hitomikujira

・ライジングサン、なんとか全日行けないかなぁ・・・
 でも、仕事サボるわけには・・・うーーーん

・GWは妹の首都高デビューに付き合うことに。無事に帰れますように・・・

・指のささくれが治らない。ビタミンCかな。
 あ、コラーゲンだっけか?もっと労わらないと。
[PR]

by kujirafactory | 2009-04-08 14:32 | 日記

桜並木

b0126048_1415176.jpg


今年も
ここの桜が見れてよかった

そして
満開が、一番せつない


職場の近くのさくら通りにて
[PR]

by kujirafactory | 2009-04-06 14:15

ふわふわな1日

昨日・おとといと公休だった為、今日が今年度初出勤でした・・・

が!

落ち着かない落ち着かない。
なんか、ふわふわしたまんま1日が過ぎました。

まず、出勤と同時に後輩から、
私のお客様が昨日キャンセルしたことを告げられテンションガタ落ち。
しかも理由が超わがまま!!
こんな新年度ありえない!
と怒る暇もなく、電車に飛び乗り採用の面談会場へ。

「就活生と現場の社員で本音トーク」
というような主旨の会合へ呼ばれてきました。
そこで就活生のピュアな目線に痛みを覚えつつ、
ありのままを話して、支店へと戻ります。

帰ってすぐにお昼を胃に流し込み、
新しく支店に配属になったスタッフ(注:先輩)との挨拶もそこそこに、
区内最北端の町へと車を走らせました。
するとそこには、3棟700世帯の超ビッグな分譲マンション!
転勤の間、自分のうちを賃貸に出そうというオーナー様のお宅、
つまり、これから募集する物件を訪問したのです☆

新しい物件を訪問するときはいつもドキドキするのですが、今回は格別です。
いやぁ、世の中にはこんな豪華客船みたいな大きい建物があるんですね!!
というか、こんな大きなマンション建てる土地が23区内にあったこと自体がびっくりでした。
エントランスもホテルみたいだし、かといって気取ってない安らぎがあるし、
ロビーで中学生が集まって勉強してるし、
なんか豪華な中庭までついてるし、
小川まで流れてるし、
中庭なのに芝生内は立ち入り禁止だし(笑)、
23区内なのに自走式の立体駐車場までついてるし・・・
普段ちまっとしたアパートを相手にしている私にはもったいないくらいでした(笑)。
目の保養になりました!(でも、ちまっとしたアパートも好きですよ!)
私の目ばっか潤してないで、成約になるようにしっかり頑張ります☆


今日は
「キャンセル」
「就活生」
「新スタッフ」
「新規物件(しかも特大)」
と珍しいものだらけで、
良くも悪くも、なんだか心がふわふわしっぱなしでした。
3年目、そろそろ貫禄つけたいなぁー なんて、ないものねだりなんだけど、
ちょっとふわふわ浮き足立ってしまった1日を反省しました。

明日は落ち着いていこう。
[PR]

by kujirafactory | 2009-04-03 23:53 | 仕事