<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明るい農村

b0126048_23471862.jpg



今晩は、久しぶりにお店のスタッフとおらんだ亭に行きました!
「明るい農村」という焼酎を飲んだらいっきに酔っぱらいました(笑)

1月はヘビーだったけど、よく頑張った!と自負しています。
2月も飛ばしていこう☆

11日の祝日の水曜日が楽しみ楽しみ…(>_<)
[PR]

by kujirafactory | 2009-01-31 23:47

視力

b0126048_13592462.jpg


視力がみるみるうちに衰えている。
ここ2年くらい、眼科にいくたびにコンタクトの度数を上げられ、
3ヶ月前にメガネを新調して、
それでも視界はボヤける一方で、
ついに先週、裸眼視力で初めて1番上の「C」が見えないという事態に直面した。

がーん・・・

どうしたら視力の低下を食い止めることができるんだろう。
とりあえずブルーベリー食べておこう☆

******

身軽な身のこなしで働く人はかっこいいと思う。
もっとてきぱき、はきはき仕事したい。
忙しいときこそ「テンぱる」んじゃなくて、
せめてはったりでも、てきぱき見せたいと思う。

基礎体力と考える力、
それから、視力以上の「先を見据える目力」なんだろうなぁ。
[PR]

by kujirafactory | 2009-01-22 14:11 | 日記

ビッグウェーブ到来

b0126048_22211510.jpg


ついに…
1年で最大のイベント…
繁忙期がやってきた!!

来店がミルフィーユのように重なり、パニック寸前でした。ちーん
明日も頑張らなきゃ(>_<) 忙しくても早く片付けて早く帰るぞー!
[PR]

by kujirafactory | 2009-01-10 22:21

あけまして2009

b0126048_23383093.jpg

新年あけましておめでとうございます。

・・・って、誰に対して書いてるんだろう。

mixiと違って、誰が読んでて誰が読んでないのか、
誰がここの存在を知っていて、誰が知らないのか、さっぱりわかりません。
昔は検討がついたけどね・・・。
まぁ、たとえそれがどなたであれ、
温かく私を見守ってくださっていることに違いはないので、
その点、深く深く感謝をしている次第であります。
いつもありがとうございます。

こんな自己満日記ですが、
もしよかったら、今年もKujira Factoryを宜しくお願い致します。

さて、今年2009年は・・・・・・ズバリ体力をつけます。

「身軽なフットワーク」「運動神経」「エネルギー」「心の余裕」があったらいいなと思って、
だいぶざっくりと「体力」に、まとめてしまいました。

説明は省略。
自分の日記に、しっかり書きとめておいたから大丈夫。
しっかり友人にも話してきたしね。

とにかく、昨年よりはいい年になればいいかなぁー(笑)

******

先月29日は、駿台時のクラスの友達(いつもの「駿卓」ではない)と、
大学入学ぶり=6年ぶり!!に再会しました。
みんなしっかりバラバラな道を歩いているので、
様々な刺激的な話を聞くことが出来ました。
やっぱり、いろんな人がいて面白いなぁー☆

そのうちの1人が、今国立科学博物館でやっている
「菌類のふしぎ展」→http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2008/mysterious_fungi/index.html
に深くかかわっているということで、
昨日、みんなで行って来ました!
結局菌類の何たるかはわからなかったのですが(笑)、
人がたくさんいて大盛況っぷりだったので、
こんな大きなイベントを切り盛りする友人って、なんてすげぇんだろう!
って思って帰ってきました。

とても楽しい、貴重なつながりなので、
今年からはもっと頻繁に関わっていきたいなって思いました。

******

いやぁーしかし、
今年の箱根駅伝はめっちゃ面白かったーーー!
かつてないごぼう抜き!競り合い!順位の入れ替え!
月並みコメントですが、5区東洋大学の柏原君の走りっぷりはすごかったですね!
MVPだそうですね、当然でしょう!!
特にひいきにしている学校はないのですが、
毎年、母校が出てくれたらどんなに心を入れ込んでしまうんだろう・・・と思います。
前進の大学が第1回大会に出たとか優勝したとか?
・・・っていう話だったかと記憶してますが、
これからの活躍に、期待しておきます。
[PR]

by kujirafactory | 2009-01-03 23:39 | 日記