<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

胃が痛い月末

b0126048_2242696.jpg


先輩も私も、超マイナス思考だけど、
マイナス×マイナス=プラスだから、
足し算ではなく掛け算になればいいんだ!

と思った残業中でした。
頑張ろうっと。

明日は社長の臨店があるけど、絶対にキレないようにしなくちゃー!!
[PR]

by kujirafactory | 2008-10-30 22:04

話し方美人への道

『女性は「話し方」で9割変わる』という本を買ってみました。

というのも・・・
ここを訪れるあなたは既に知ってるかもしれませんが・・・
私は、話が飛びすぎてしまう傾向にあるのです・・・
仕事中でも同様で、お客様はもとより、スタッフともたまに会話がズレてしまうのです・・・

たとえば、Aについて話しているとき、
AにまつわるBという事象を思い出し、
「あぁ、そういえばA→Bだった」
と頭の中で勝手に変換信号が働いて、
Bについての話を始めてしまうんです。
私のワープした発言に対し、
いまだAについて話していると思っている会話の相手は、
「????」となってしまう
というわけなんです。

たまに昔のブログを読んでも、話が突然ワープしてる記事とかあって、
自分でも理解不能に陥ってます。

特に最近、支店の後輩から「????」という顔をされるケースが目立ってきており、
このままでは後輩に愛想をつかされてしまうのではないか・・・
と危機感を募らせています。
もともと超マイペースであまり他人に興味を持たない子(典型的なB型!)なので、
支店の未来を考えると、これはマズいなぁーーーと思うのです。

まだ全然読んでませんが、
少しずつブログや会話に効果が見られるといいなぁー・・・ドキドキ
[PR]

by kujirafactory | 2008-10-28 23:37 | 仕事

にこにこ

b0126048_21565219.jpg

23日に、にこにこ25歳になりました053.gif
お祝いしてくれた皆様、ありがとうございました。

今年も楽しく過ごしていきたいと思います。
これからもヨロシクー058.gif
[PR]

by kujirafactory | 2008-10-26 22:01 | 日記

ヨガをやってみた

b0126048_18195645.jpg

愛する友人達からいただきました。ありがとう!


******

ニジュウダイの折り返し地点を迎えるということで、
「健康」について考えることが多くなった今日この頃。
勢いだけで遊ぶこともできなくなり、どうしても身構えるようになっちゃうし。
なんか、常に疲れているオーラを出している自分にも嫌気がさすし。

いろいろ原因を模索したところ、
肩こり・便秘・冷え性の3大疾患が諸悪の根源であるという仮説に辿り着きました。

何か行動を起こさないとマズいなぁ・・・と考えた末、
最近会った友人達がみんなやってて勧めてくれたのもあり、
ヨガにしよう!と思い立ちました。

スポーツジムのレッスン、専門スタジオなどいろいろあったのですが、
近場のホットヨガスタジオのトライアルレッスンに参加してきました。

今までバスケ=体育館しか利用したことがなかったため、
女性限定&完全予約制のピンク一色のスタジオに超ビビったけど、
60分、本当に大量の汗をかいてきました!

初めてヨガをやってみた率直な感想としては、
想像以上に体がカタいのと、
バランスがとれなくてヨロヨロしてしまって、ショックを受けました(笑)。
もっとやわらかいハズだったんだけどなぁ・・・老いたなぁ・・・

スタジオの中が超蒸されてて暑くて、
途中で意識が本当にぼんやりしてきました。
水を1リットル以上持ってこいと言われた意味がわかりました。
休み休みでヒーヒー息をあらげている自分が、少し情けなかったけど、
これを続けたらきっと健康になるんだろうなぁ、と思って頑張ってみました。

長いようであっという間だった60分、
終わってみれば楽しいひとときだったと思えるから不思議。
とても体があったかくなって、
なんとなく体全体が軽くなった気もして、
いい気分で帰ることができました。

ヨガという分野は「いかにもOL!」って感じが苦手で敬遠してたのですが、
OLさん達がハマる理由がわかりましたわ・・・
体を伸ばすと気持ちがいい!
汗をかくと、なんか脱皮した気分になれるし!
女の人だけだから、平気で変なポーズもとれるし(笑)、
汗かいて眉毛まで消えても気にしないしね。

今までバスケをやってきたけど、
こんなに全身汗まみれになることはめったになかったし、
そう考えると、バスケ以上のデドックスなんだね。すごいや。

果たしてこれで私を長年悩ませてきた
「肩こり・便秘・冷え性の3大疾患」は解消されるのでしょうか・・・・・・
とりあえず、回数券を使い切るまでやってみようと思います!
[PR]

by kujirafactory | 2008-10-23 18:39 | 日記

下呂の写真

b0126048_10463544.jpg10月15・16日と、岐阜下呂温泉に行ってまいりました。
名古屋在住の友達と名古屋で合流して、
友達の車で一路下呂を目指しました。
途中で睡魔に襲われつつも(笑)
なんとか、明るいうちに到着できました。


b0126048_10471043.jpg泊まった旅館のお部屋。和室なんだけど、アジア系のインテリアでした。
和室も正方形の半畳タイプ(正式名称なんていうの?)でオシャレでした。



b0126048_10474369.jpg夕飯メインの肉!
うまかったー


b0126048_1048677.jpg今回の旅路でよく見かけた「HIDA」ブランドの牛乳。
私はコーヒー牛乳を飲んでたけど、
友達はフルーツ味を飲んでいました。
さっぱりしてて美味しかったらしいよ。


b0126048_10483455.jpg下呂の中心街から車で5分くらい?の合掌村。
岐阜といえば、白川郷の合掌造りが有名ですが、
ここの家屋たちは、白川から持ってきたものもあるとかないとか・・・
趣のある建物を見ると血が騒ぐのか、シャッターをどんどん押してしまいました。


b0126048_10485524.jpg青い空に映える、急斜面の屋根。
超きれいだったー
晴れてよかったー!


b0126048_10491813.jpg温泉プリンです。
プリンが、温泉で温められているのです!
トロトロ甘くて美味しかったです!
普通のプリンも、湯せんすればこうなるのかな?笑


b0126048_104934100.jpg友達が「添乗員の名にかけて」時間配分を考えてくれたおかげで、詰め込みすぎず、間延びせず、いいペースで旅ができました!感謝!
東京から名古屋までのぞみで1時間40分、そこから車でのんびり走っても3時間。特急電車だと1時間半で着くらしいよ!
いいところでした。ぜひ一度訪れてみてください☆

[PR]

by kujirafactory | 2008-10-22 11:11 | 日記

下呂温泉

b0126048_17263137.jpg



昨日・今日で、岐阜の下呂温泉に一泊してきました。
今、東京へと戻る新幹線の中です。

とてもまったり、ゆっくりしてきました。
明日から、頑張れるかなぁ(笑)
ほかの写真は、また後ほど☆
[PR]

by kujirafactory | 2008-10-16 17:26

モンペラーの会

10日金曜日、旭川からTさんが東京に来ました!

私が代休取得に成功して、遊べることが決まったのはつい先日。
そして、それを受けておっくんまで代休をとってくれて!
更に、はたのさんまで仕事のあと新宿まで来てくれて!!
卒業式以来のモンペラー4人で再会です!

Tさん、いやぁ、恵まれてるよ、あなた。

Tさんチョイスで、
恵比寿のフレンチレストランで昼からワインを堪能し、
自由が丘の幻のスフレを食し、
おっくんは非常に(?)浮いていたけれども(笑)
オシャレーな雰囲気を満喫しました♪

ついこないだまで、みんな田舎のコンビニアルバイターだったのに・・・
昼から恵比寿でワインなんて、なんてセレブなんだろう(笑)

ま、でも〆が世界のやまちゃんだったんですけどね。
やっぱりうちら、元田舎娘&田舎息子だなぁー

なかなか会える機会も少ないけど、
会えば極めていつも通り、
くだらないことでゲラゲラ笑ったり、
真剣な話に付き合ったり、
意地を張ることなく本音を相談できたり。
このままこんな感じで、この仲間と付き合っていけたらいいなぁー
と、あらためて思いました。

ちなみにTさんには自宅に泊まっていただいたのですが、
彼女は、つくばのアパートが一番片付いてないときに遊びに来たことがある人なので(笑)
いつもの調子で迎え入れることができました。よかったよかった。

次は、どこで会おうかねー
やっぱり旭川な気がする。
ぜったい行こっと。
[PR]

by kujirafactory | 2008-10-12 21:54 | 日記

あきやすみ

b0126048_22204515.jpg


b0126048_2221558.jpg


今日、すっごく気持ちよかったね。
チャリでどこまでもどこまでも行けそうな気がしたよ。

休みの日なのに、ハープ橋撮りに行っちゃったし。
嫌いじゃないぜ、葛飾。
もしこの先職場が変わったら、葛飾に住もうかな・・・
お金貯めなきゃ!

ハープ橋を後にして、錦糸町でメガネを作りました。
zoff派が多い中、私はテルミナの4階に入っていた「Coolens」というお店にしました。
というか、マッサージ屋さんを探してたらたまたま見つけて、
たまたま好みのフレームを見つけただけなんだけど・・・

視力検査をしたら、コンタクトでもだいぶ弱くなっていました。
両目0.8くらいで作ってもらったのですが、それでもメガネのほうがよく見えるという・・・
どうりで最近視界がボヤけると思った。
先週眼科に行ったとき、時間ケチらないで視力検査しときゃよかったー

そして、人生3個目のメガネにして初めて、レンズを薄型にしました!!
ガチャメだから右目だけね。
そのままの度数にすると牛乳ビンの底状態になるらしい・・・
いったいどんだけ目悪くなってんのよ!と、我ながらびっくり。
とりあえず、プラス4000円で薄いレンズにして頂きました。

そして帰宅後さっそくコンタクトを脱ぎ捨てメガネ装着☆
そのまま今に至りますが、クリアな視界に自己満足です。

明日はバースディ休暇の代休♪
旭川からゲストが来るぞ!たのしみー
[PR]

by kujirafactory | 2008-10-09 23:02 | 日記

ゆめのなか

何かに夢中になりたいと思う

仕事 会社 お客さん 音楽 真心ブラザーズ エレクトーン 旅行 美容 ヨガ 写真 映画 運動 葛飾 つくば 資格 車 英語 家族 好きな人・・・・・・

なんでもいい
何かひとつでいい

どんなにしんどいことがあっても、
どんなに悲しい事件が起きても、
「こいつのために生きていける!」
と救われるようなもの

何か、ないかなぁ

いろんなものを欲張って少しずつ選びすぎた
浅く広く生きてきたせいか
何ひとつとして固まってない

どれもこれも中途半端で
ふわふわ浮きっぱなし

ひとつだけでいいから
夢の中みたいな気分になりたい

まだ、遅くはないはず
[PR]

by kujirafactory | 2008-10-05 00:01 | ひとりごと

Happy October

今日から誕生月です!!
マルイの赤いカードでお買い物が10%引きになります!わーい!
というわけで、さっそく錦糸町マルイまでチャリで行ってまいりました☆

とてもとてもかわいらしい靴を買いました。
即決でした。
茶色いウェッジソールのパンプスで、
色も形も使いやすそうでした。
今年は、寒くなってもブーツは控えて、この靴を履いちゃうかもな♪

店員さんがはいてて、ひとめぼれ・・・←なんて釣られやすい客なんでしょう(笑)
アパレルの店員さんのセールス戦法、
「私もこれ持ってますよー」という共感を誘う言葉(たとえそれが嘘だとしても)、
店員自ら着こなすことで顧客の購買意欲をそそる視覚的アピール、
なんて効果的なんだろうって思っちゃいました。

とても参考にしたいのはヤマヤマだけど、私は
「この物件いいですよね、私も色違いで1部屋買っちゃいましたよ」
とは、言えないよね・・・

こんな調子でカーディガンとカットソーとベルトまで買って、
大満足の中帰宅。
あとはかっこいいカバンが見つかれば完璧だな♪

******

リクルートスーツを着た若者がたくさん町を歩いているなぁー
と思ったら、今日は「内定式」の日なんですね。
自分の内定式から、早いもので2年が経って、
2年前の自分と比べて今は・・・ と考え込んでしまいました。

まるまる1年半勤め上げて(それでもたったの1年半だけど)、得られたものは何だろう?
逆に、何をどれだけ失ったのだろう?

先週まゆみと会って、自分がいかに惰性で生きているかが判明。
判明っていうか、そんなのとっくに気付いてたけど、
今まであえて見てこなかったところを、見ざるを得なかったというか・・・

この先自分が何を得たいのか、ちゃんと考えなくちゃなぁ。
[PR]

by kujirafactory | 2008-10-01 20:30 | 日記