<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昼と夜の間

b0126048_21383014.jpg


夕立のあとの夕焼け。
激しく泣いたあとの、妙な清々しさに似てる。

今週もあと2日!
もーすぐ、新しい命に会える☆ふふふ、楽しみ!
[PR]

by kujirafactory | 2008-07-27 21:38

盛りだくさんな休日

b0126048_22585243.jpg



眼科でコンタクトの度数を上げてもらって
ジーパン買って
縮毛かけて
つくば行って
まみカー乗って
ひな野でバイキングして
涼子んち泊まって
ポニョ見て
スタバ筑波大学中央図書館店に行って
改装された三学食堂でご飯食べて
高速バスで帰って
上野のヨドバシカメラでパソコンを見物して
高速バスに財布を忘れたことに気付いて
東京駅まで財布を取りに行って
満員電車に揺られて帰宅し
うなぎを食べた。

そんな休日。今月最後の連休。
動きすぎて疲れちった。
でも楽しかった!
明日からまた頑張る。

パソコン、買っちゃったほうが早いんじゃないかと思えてきた…
[PR]

by kujirafactory | 2008-07-24 22:58

尊敬できる先輩の話

7月1日付けで以前の店舗に戻った話は既に書いていますが、
以前の店舗に戻ったからといって、以前のメンバー通りに戻っているわけではありません。

今の店舗は、

入社4年目の、店長兼事業部チーフ、
入社3年目の、前年度この店の店長だった先輩、
入社2年目の、私と、
入社1年目の、後輩

の4人で構成されております。

3年目の先輩は、考え方も近く(共に根暗系・笑)、去年1年間一緒に働いたこともあり、
とても働きやすく接していますが、
それよりも、この「4年目のチーフ」が、すごいんです!!

まず、どんどん契約を重ねて売上げを積む営業力。
なぜ地図が読めなくていつも道に迷うのに、こんなにお客さんの信頼を得るんだろう・・・
と、いつも不思議な気持ちになります。
彼女の言葉は、説得力があって、なぜか安心するようですよ。
経験だけではない、「持ち味」を活かし切っている感が見受けられます。
早くチーフからいろいろなものを盗んで、私も安定的に数字が作れる人になりたいと思います。

そして、不満を言わない!人がいい!!
決して人をマイナス評価しないところ、尊敬します。
どんなに忙しくても、嫌な顔ひとつしないで相談に乗ってくれるんです。
心で思っていることも、きっと口には出していないんです。
理想の先輩像だなって思いました。

更に、仕事が速い!てか、メリハリがすごい。
用事があるときは19時に閉店して、19時半すぎには帰っています。
もちろん残業する日もあるけれど、
早く帰って、大好きな高校野球や、友達との時間を大切にしています。
その、仕事に対するメリハリの付け方には脱帽です。
おかげで私も、今月に入ってすこぶる早く帰れるようになっています。

おまけにスタイルが良い!
あんなに細いのに、あんなに乳がデカい人、実世界で初めて見ました(笑)
私、やせなきゃなぁー・・・と毎日思います。切実に。

チーフと一緒に仕事をして早1ヶ月になろうとしていますが、
仕事に対する考え方を改めさせられる機会が多く、勉強になります。

どうせうちの会社のことだから、またすぐ配置転換があると思うので、
チーフがこの店にいるうちに、できるだけ多くのことを吸収しておこうと励んでおります。
それで私が少しでもチーフに近づけたら、
それだけでもこの会社に入って良かったって思えるはず。

あまり詳しくは書けませんが、チーフの存在以外を見ても今の店舗は本当に働きやすく、
他の支店よりも明らかに環境が良いと自覚しています。
だからこそ、結果を残して当然だ、と発破をかけています。
まだ私個人の数字に現れては来ませんが、
頑張って結果を残そう!という良いモチベーションで仕事ができています。

「アフター7」も楽しめる社会人に、今度こそなれそうな気がする。
[PR]

by kujirafactory | 2008-07-23 11:38 | 仕事

夏休み

朝から、夏休みモード全開の大学生の日記を読んでヘコんだ。
なんか、遊びまくってるんだもん。いいなぁ…。
夏休み長いもんなぁ。
フェスと旅三昧だってさ。あぁぁぁ羨ましいー!
ってか、よくそんなに遊び倒す金あるね。すごいね。
私は金がなさすぎて思うように遊べなかったから、一刻も早く社会人になりたい!って思ってたけど、
ほんとに遊ぶ時間が制約されちゃうなんて…
わかってたことだけど、まいったまいった…。

まー、隣の芝は青く見えるのは当たり前だ!
と開き直って、この3連休仕事に励みますかぁ☆
[PR]

by kujirafactory | 2008-07-19 07:44

佐原

コンビニの雑誌の立ち読みで見た「佐原」という場所に行きたくなって、
今日、無計画にも電車に揺られて行って来ました。

「成田の先、鹿嶋の手前」

という事前知識しかなかったから、
電車が今、どこを走ってるか、さっぱりわからなかった。
でも、行き当たりばったりのわりには、いろんな景色に出会えたよ。

b0126048_21555383.jpg


b0126048_2157462.jpg


b0126048_21581137.jpg


b0126048_21582784.jpg


b0126048_2158472.jpg


b0126048_2159395.jpg


b0126048_21594083.jpg


b0126048_2221743.jpg


b0126048_2223095.jpg


b0126048_223611.jpg


b0126048_229237.jpg




古い町並みと、伊能忠敬の町。
外は暑くて、実は今でも頭がクラクラしているくらい直射日光を浴びたんだけど、
いい空気を吸い込んできたので、良しとしておこう。

利根川の河川敷が広すぎて、
改めて、自分ってちっぽけだなぁと思ってしまった。

一人旅は、本当はあまり好きではない。
でも、今日、一人電車に揺られていたら、いろいろな発見があった。
緑と、建物と、水。いろんなものに囲まれて、目の保養になったのはもちろん、
頭をゆっくり休めて、自分の気持ちをリセットできた。
自分との、一対一の勝負をしたような気分。
めちゃくちゃ暑かったけど、今日、佐原に行ってよかった。

一人旅は、本当はあまり好きではないけれども、
今度は日光にでも行こうかなぁ。
[PR]

by kujirafactory | 2008-07-17 22:17 | 日記

もらえるだけでも、ありがたい

Yes,ボーナス。本日着金也。

すずめの涙ほどのボーナスでも、カットされるよりマシか・・・
と自分に言い聞かせて、
さて、どうやって使おうかなぁー

うーん・・・
うーーーーん・・・

とりあえず貯金しておこっと♪
[PR]

by kujirafactory | 2008-07-16 09:46 | 仕事

花火と缶チューハイ

近況。

先週、北千住ルミネに繰り出し、セール品を買い漁りました。

2940円(安い!)で買ったE Hyphen World galleryのワンピースが特にお気に入り。

いい買い物したぜー


昨日、渋谷で国際の同期と遊んできました。

なんか怪しげな雑居ビルの上にある創作料理屋さんで晩飯食べました。

アボカド大プッシュ中らしく、あらゆるアボカド料理がありました。

ドリンク間違われたけど、何はともあれ、美味しいお店でした。

地元が一緒の子と半蔵門線で帰っているとき、

ついつい話が盛り上がってしまい、ゲリラ的に錦糸町で花火をやることにしました。

コンビニで花火と缶チューハイを買って、公園でバチバチやってきました。

たいして大きな仕掛けがあるわけじゃなかったし、

花火を振り回してはしゃぐメンバーもいなかったけど、

ただ光る火を見つめて、淡々とした口調で、

過去のこと、将来のこと、男の人のこと、会社の人のこと、友達のこと・・・

いろんなことを、話してきました。

しんみり、のんびり、静かな時間が流れていきました。

たった1缶の缶チューハイで、何時間を過ごしたのだろう・・・

こんな花火も、たまにはいいなぁと思いました。


この夏、初めての思い出。
[PR]

by kujirafactory | 2008-07-10 12:22 | 日記

ウィンブルドン

b0126048_2234735.jpg



これから決勝だね(^^)
予想通りの、フェデラーvsナダルだね!
どっちが勝つかなぁ~わくわく。

7月に入って、古巣の支店に戻ってきました。
すこぶる早く帰れるようになりました。
営業も楽しいし、やっぱりこの町が楽しい!もう異動になんかなりたくない!笑
のびのび、大きくなれそう(o^o^o) いい感じに成長できるといいな♪
[PR]

by kujirafactory | 2008-07-06 22:34

サバイバル

就活時に内定をもらっていたもうひとつ会社が・・・

つぶれてた・・・・・・!!!

というか、民事再生法の手続きがなんたらかんたらっていう状態らしいんだけど、

おととい会社の討論会である課長から聞いてビックリ!!

そっちに就職してたら、今頃どうなってたのかなぁー・・・

調べたら、2月にそんな状態になっていたらしいよ。

今まで知らなかった私も、ずいぶん視野狭いね(反省)


頑張って仕事しようって改めて思いました。

今月のモットーは、フットワーク軽く仕事をすること☆
[PR]

by kujirafactory | 2008-07-02 11:10 | 仕事