<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

札幌に来ています

先ほどTちゃんが旭川へ帰っていきました。
丸一日付き合ってくれて、本当にありがとう!!!
GW休暇、想像以上に満喫しております053.gif
帰宅したらがっつり思い出話を書こうと思いますのでお楽しみに☆
[PR]

by kujirafactory | 2008-04-24 20:37 | 日記

フカ

負荷と付加は紙一重だと思った。
どれだけのものを、付加に変えられるのかが肝心だと思った。

「体重よりも軽くなりたい 軽く話したい」
 by YO-KING 『輝く未来のためのショウビジネス』
・・・切実に。うん。

http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2004/yo-king/01.html

『ショウビジネス』の歌詞検索してたらこんなもの見つけちった。
4年前のインタビューらしい。
相変わらずかっこええなぁ・・・
4年前か・・・そういえば、この頃からYO-KING氏の歌うことを読んで考えてたっけ。
あぁ、4年も経つのに、ちっとも近づけないよ。

そういえば、7月に真心のライブ盤が出るんだって。
前にも出してなかったっけ?って感じもするけど、
まぁリリースないと食べていけないからねぇー
・・・なんて、冷やかしてみつつも、やっぱり楽しみだな♪
なんてったって、
『初回生産限定盤には名MC集を収録した特典CD付き!!!』
なんだもん!わー楽しみだな!7月が待ちきれないぜー!

不満はダサい。あー、私は負荷まみれな気がするな。
でもがんばんなきゃ。
あと2日出勤すれば北海道だ!!!!
[PR]

by kujirafactory | 2008-04-20 22:38 | ひとりごと

ready

来週の公休+GW休暇5連休を使って、北海道に行くことにしました☆
単身、札幌2泊してきます。
旭川のTさん(休みとってくれてありがとー053.gif)と小樽のうまいものを食べてきます!

なんか、もう、このままでいいと思えてきました。

 私は衝動的だから、
 いつ外国に飛びたくなるかわからない
 いつ転職したいと思うかわからない
 いつ一人暮らしがしたくなるかわからない
 どんな車が欲しくなるかわからない
 突然結婚したりするかもしれない
 それに、突然病気になるかもしれない

 今は、特に何がしたいわけではないけれど、
 いつ、何をしたいと思ったとしても、すぐに行動に移せるように準備しておこう
 そのために、できるだけお金を稼いでおくんだ
 だから働くんだ。

そういうことにしよう、と思いました。
で、あれば、対価として課されるべき仕事は、しっかりやらなければ!
仕事は仕事。割り切っていこう。
そもそもキャリアを積んでどうこうしようという気はないけど、
責任を全うして、会社に「給料を払ってくれる恩返し」をしなければいけない。

何の不自由もなく衣食住を満たして、
ショッピングモールでブラブラ気ままに買い物をしたり、
好きな音楽を聴いたり、
カフェで友人と話し込んだり、
突然日本の最北端まで行ったりできるのも、
よーく考えてみると、会社からお給料をいただいているからなんだよね。

この、基本的で大事なことを、すっかり忘れていたよ。
今日、友人と遊んで話して気付かされました。
思い出させてくれてありがとう。
[PR]

by kujirafactory | 2008-04-16 20:14 | ひとりごと

眠い

考えれば考えるほど、理不尽さを感じてしまうので、考えるのをやめることにしました。
もー腹立ったぞ!この土日は、無心で働いてやるー!
[PR]

by kujirafactory | 2008-04-11 23:13

ミッフィー

携帯電話を機種変更しました。
充電器の差込口が壊れたせいで電池パックが膨張して、
最近は1日生き長らえるか否かの瀬戸際でした。

修理をお願いしても、ドコモショップの人には
「修理に出しても治らない可能性のほうが高い」
と宣告されました・・・。ショック・・・054.gif
今のケータイに相当な愛着を持っていたので、ダメ元で修理に出そうかさんざん悩みましたが、
膨張した電池パックがいつ爆発・発煙するかわからない!
という恐怖心に負けて、機種変更することを決意。
その場で、新しい機種を探しました。

現代のケータイは薄いけど、タテ・ヨコが大きいんだよね・・・
なかなか手にしっくりくる機種がなく、悪戦苦闘するかと思われましたが、
待受画面を見た瞬間ぐっと惹かれたSO705iという機種を即決しました。

待受画面では、ミッフィーがトコトコ歩いていました!!
よくよく見てみると、操作画面にも、絵文字にも、時計にも、電波マークにも、あらゆるところにミッフィーが登場するんです!
それだけの理由で、この機種にしました。
こだわりが「直感で」であれば、選ぶのは簡単だな☆と痛感しました。

ちなみに、第二候補はキッズケータイでした(笑)
だって、おもちゃみたいでかわいいんだもん・・・
ちなみに、キッズじゃないのにキッズケータイを所持することは可能なのでしょうか?
わからん・・・ 聞いとけばよかったかな??


最近、携帯購入方法が「分割払い」か「一括払い」か選べるようになったみたいで、
よくわからなかったので、店員さんにいろいろ教えてもらいました。
結局よくわからなかったんだけど(笑)、
どちらにせよ支払う金額は1円も違わないのと、
どちらにせよ今までよりも基本料金が安くなる、ということは理解しました。

携帯電話本体はべらぼうに高かったのですが、
清水の舞台から飛び降りた心境で、一括払いを選択しました・・・
社会人だなぁと実感した瞬間でもありました。
(でも、金額は親にはカミングアウトできねぇー!)

何はともあれ、慣れないケータイショップに行ったせいか、
いろいろなスタッフの「営業」や「接客」が勉強になりました!
私も、お客さんにとってみれば「慣れない場所」で働いているので、
いろいろと気をつけようと思いました。

ミッフィーケータイ、大事に使わなくちゃね☆
もうケータイは壊したくないよ。
[PR]

by kujirafactory | 2008-04-10 10:34 | 日記

転換期

新しい店舗に配属されて6日が経ちました。
相場は違うし、客質は違うし、集客少ないし、競争業者は多いし、仕事のやり方は違うし…
事あるごとに戸惑ってばかりの日々が続いております。
もちろん、同じくらい新鮮ではあるんですけどね。

「私は慣れてから、時間をかけて能力を発揮するタイプなんだよ!」
「だいたい、現在のスタッフ3人のうち、違うエリアから来たスタッフが2人いるって状態が無茶苦茶なんだよ」
と毎日毎日嘆いていましたが、
どうやら、無茶だろうが何だろうが、私たちには4月から結果が求められているみたいです。
どうあがいても会社の方針は変わらない、ということに、ようやく諦めがつきました。

で、あれば・・・うーん、どうしようかな。
この先、どうやって人生を楽しもうかな。

 a.会社の要求を無視して、新しい店舗を「自分なりに頑張りつつ楽しむ」ことに専念する
 b.会社の要求に応えるために、ひたすら死に物狂いで働く
 c.1年間死に物狂いで働いて、1年後の人事異動で「希望」を叶える
  (希望=前の支店に店長として戻ること(注:2008年4月6日現在))
 d.1年間死に物狂いで働いて、ボーナスをありったけいただいてから辞表を書く
 e.会社の要求に反発して、今年中に辞表を書く

うーん。

今晩、同期と夕飯を食べながら喋り通して帰ってきたんですが、
それを踏まえたの気分としては、選択肢c が有力なんですけどねぇ・・・
まだ何とも言えないなぁ。

ついに「真剣にならなければいけないとき」が来た、という感じです。
何にせよ、今年度は「転換の年」になりそうです。

ま、とりあえず、明日も頑張ろう。
[PR]

by kujirafactory | 2008-04-07 01:42 | 仕事

お花見

b0126048_0415146.jpg

晴海埠頭に行ってきたー☆
夜景がキレイで、絶好のデートスポットだったー!
新しい店舗の周りの道を覚えなきゃ!というわけで、
同じ店舗に配属された同期と、レンタカーを借りて運転練習をしました◎
その一日の締めくくりとして、ぱあっとドライブに出たのです。
桜も満開だったし、船も停まってたし、夜景はキレイだし、人はまばらだし、
本当にデートにはおすすめです!相手がいる方はぜひ行くべし!

昨日新しい店舗で働き、今日新しい町を走って、一番強く思ったこと。それは、
「前にいた店舗とは、道の幅から町並み、物件のグレードまで、様々なことがまるで違う」
ということ。おかげで、もはや気分は新卒状態…
慣れるまではホント大変だと思うけど、頑張らなくちゃね。
早く町に慣れて、新店長や新卒をうまーくフォローできる存在にならないとなぁ。
と思う今日この頃です。
[PR]

by kujirafactory | 2008-04-03 00:41