<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

血を分けた妹

b0126048_2046674.jpg

まずは、先日の追いコンの際に21期生たちで撮った写真。
みんな、ほんといい顔してるぜ☆

******

先日、妹が免許を取りました!
と、いうわけで、さっそくレンタカーを借りて、ドライブに行って参りました071.gif

b0126048_20542476.jpg


免許取得以来初めての運転ということで、
助手席に乗る姉としては心臓ばくばくなわけで。
でも、私が焦ると、それを受けて妹はもっと焦るので、平静を保たなくては・・・!!
と思い、終始冷静を装いました。

手前味噌ながら、妹は初心者にしては上出来だと思うんです。
むしろ、交通規則を守りすぎて渋滞の先頭になってしまうタイプ。
ウィンカー出すのは早すぎるし、
右折・左折ではどんなに歩行者・対向車がいなくても最徐行だし、
車間距離が充分すぎて、どんどん車が割り込んでくるし(笑)

この日は「今更」という感じですがIKEAに初めて行き、
2人していろんな家具を見て妄想を膨らませました。
「この棚すきー!」
「えー、お姉ちゃんの部屋だったらこっちのほうが合うよー」
など、わーきゃー言いながら、時間はあっという間に過ぎていきました。
IKEA、楽しすぎる!また行きたい!と思いました。

これが、もしお洋服のお店だったら、全然楽しくなかったと思います。
なぜなら、服の趣味がまったく違うから・・・(笑)
でも、家具は荷物、部屋の大きさ、家庭の事情などを踏まえて選ぶものなので、
姉妹という関係にはピッタリのアイテムだったみたいです。
妹と遊んでてこんなに楽しいのは、
小学生のときにリカちゃん人形で遊んで以来かもしれないくらい。

それに、姉妹にとって車というアイテムは、今後おもしろいものになりそうな予感がしました。
部屋を半分こにしてたときは気付かなかったけれど、
家を出た妹と、たまにこうして密室(笑)で、
ベラベラ話したり、くだらない音楽で笑ったりするのは、全然悪くないなと思えました。
次はどこへ行こうかなぁ060.gif
妹が遠い県に嫁いでしまう前に(といっても時期は未定だけどね)、たくさん遊んでおこうっと☆
[PR]

by kujirafactory | 2008-03-29 21:09 | 日記

Viva連休

26・27日と、1ヶ月半ぶりの「連休」を手に入れました☆

25日、4月からの配属先が正式に発表され、
愛しい愛しい現在の支店を離れることになりました。
半年ほど前から「支店を移るつもりはない」としつこく主張していたのですが、
結果的には、全く聞き入れてもらえませんでした。
まぁ、組織なんて、そんなものよね。
などと、いろいろ思うところはありますが、
新しい環境に早く慣れて、早く新しい町に馴染みたいと思います。

25日深夜、国際の追いコンに行きました。
車だからアルコール飲めないくせに、
電車がないので車でつくばに行って、
卒業をお祝いしました。
彼らが去年、あたたかく送り出してくれたので、
無理してでも会いに行きたかったのです。

久しぶりに会う同級生や後輩は、とても晴れ晴れとしていて、素敵でした。
21期生(同級生)の半分くらいが昨日卒業したので、
「これで、本当の意味でみんな散り散りになってしまうんだな」
と、どこか寂しくなりました。

それでも救いなのは、新宿近辺で働くことになる同級生が多いこと。
私も4月からは新宿まで電車で1本のところで働くので、
積極的に飲みに行こうと思いました。

26日、都庁で手続きを施し、ついに宅建の主任者証を手にしました。
でも、だからといってすぐに重要事項説明書が読めるわけではないらしい・・・
28~30日と契約が立てこんでるから、自分で読んでしまいたいのに・・・!!
でもまぁ、これで4月からは自分で読めるから安心☆
というか、読んでもらう人を手配する手間が省けるから仕事がラクになるよ・・・

更に、できたてホヤホヤの主任者証を手にしたその足で、
新木場STUDIO COASTまで行って、
東京スカパラダイスオーケストラのライブに行ってきました!!
1人で・・・!!笑
1人でライブに行くのも、だいぶ慣れました。マイペースでラクです。
スカパラのワンマンは初めてでしたが、とりあえず超かっこよかったです!
超盛り上がってました。
スカパラのライブも、スカパラのお客さんも、
だいぶ熟されてるんでしょうね。笑
つかみどころがよくわかっていらっしゃる・・・
メンバーの手中に、まんまと転がされた気分でした。
今日発売になったアルバムのツアーの初日だったのですが、
知らない曲だろうが何だろうが関係ないくらい楽しかったです!

ただ少し残念だったのが、STUDIO COASTの導線・・・
初めて行ったんですけど、
ロッカーの場所とか、フロア後方の階段とか、ドリンクコーナーとか、
上座からしか入退場できない構造とか・・・
斬新なハコではあるんだけど、もう少しどうにかならなかったのかなぁ
と思いながら見てました。

アルバムもしっかり買ってきたので、今夜中にMDに落とし込んで、
明日はそれを聴きながら桜を求めて散歩をしに行ってきます!
[PR]

by kujirafactory | 2008-03-27 02:40 | 日記

テスト

やりかたをマスターしよう。

打ち消しがあるぞ。

Philharmonic or die
くるり / / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

Disc1

たまには、こんなくるりもありかな。

と思いました。


こんなこともできるぞ
[PR]

by kujirafactory | 2008-03-19 13:08