カテゴリ:ひとりごと( 77 )

生命

妊娠しました。
現在16週3日で、16週から5ヶ月とカウントするらしいので、一般的にいう安定期というやつでしょうか?
いろいろ心配事があって大変ですが、
新しい命を守って育てていきたいと思います。
[PR]

by kujirafactory | 2016-05-30 18:32 | ひとりごと

究極の選択

b0126048_08251905.jpg

来月新婚旅行に行くことが決まりました。

私は結婚式のあとでもいいかなぁと思っていたのですが、主人の会社の都合で急きょ来月に。。
慌てて候補を選び、2択に絞ったのはいいものの、なかなか決めきれません。

候補1 フランス
言葉がわからないため、添乗員付のほぼバスツアー。
美術館やモンサンミッシェルを非常に効率よく回ってくれてお得感満載。
せっかくの長いお休みならヨーロッパに行きたいという気持ちがあり最終候補に。

候補2 北海道
2泊、3泊ではなく5〜6泊してレンタカーで周遊します。
CDを聴ききれないくらい持参して熱唱三昧。
交代で運転して広い大地をかみしめるのもいいなぁと。
海鮮丼とラーメンを食べて、温泉でまったりするのもいいなぁ。

はたからみれば絶対に海外に行った方がいいんだろうけど、
北海道なら、運転と音楽が好きな私たちらしい旅ができそうかなという気持ちにもなっています。

まようー(>_<)

※写真は先週のフェスで飛んでいた気球
乗らなかったけど、かわいい色でした
[PR]

by kujirafactory | 2015-09-07 08:31 | ひとりごと

備忘録(高校野球)

b0126048_19152029.jpg


来年は、準々決勝の日に有休とれるように計画しよう。。
[PR]

by kujirafactory | 2015-08-17 19:15 | ひとりごと

夕陽に思う

b0126048_183630100.jpg

柔軟に生きること。
陽気に笑うこと。
優しさを履き違えないこと。

どんな道でもきっと面白いはず!
[PR]

by kujirafactory | 2015-01-27 18:36 | ひとりごと

健康について考えてみた

b0126048_13255241.jpg

野球の大豊さんとか、柔道の斉藤さんとか、
50歳台前半の元スポーツ選手の訃報が相次いでますね。。

いつ誰がどんな病気になるかわからないけれど、
長生きできるようにできる限りの備えをしておかないといけないなぁ。

それから、
家族にも長生きしてもらいたいという気持ちを伝えておくこと、
今を精一杯生きて、大事な人を大切にすること。

とりあえず早寝早起きを継続しよう。
[PR]

by kujirafactory | 2015-01-21 13:25 | ひとりごと

忘年、その前に 2014

b0126048_2253929.jpg

2014年があと数日で終わります。
週明け29日にも仕事はありますが、ひとまず、今年1年を振り返っておこうと思います。

去年の年末、私は、2014年こそ人生ゲームを傍観しないと決めました。
そのときの投稿がこちら→
http://kujira1983.exblog.jp/21748168/

年明けから、仕事にプライベートに全力を注いでいきました。
いろいろな人と出会い、話をし、遊んでみました。
ジムに入会したり、合コンに行ってみたり、
新しいことにも挑戦してみました。
仕事でも、9月に異動となり、今までとは全く別の分野で働くことになったため、
今までとはまた違った課題に悩んだりもしました。

豊かに暮らす種になりそうなことを探し、
私が私らしく幸せになるにはどうしたら良いのかを考え、
言葉のひとつひとつを丁寧に扱い、
一人一人とじっくり向き合ってきたつもりです。

もちろんうまくいかないことも多くて、
失敗だったと思うことも多かったのですが、
『やらない後悔より、やって失敗』という言葉の通り、
実際に試してみてダメだと思うのは、とても意味のあることだなぁと感じています。
なので今は、今年出会った全ての人、今年見てきた全ての景色に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのことを試したり考えたりするのは大変でしたが、
それ以上に楽しく、意味のあるものだったと思います。

2013年も年頭に想像していたのとは相当違った1年でしたが、
2014年もまた、去年の自分とは想像のつかなかった激動の1年となりました。

ただ、去年と違うのは、今年のほうが比べものにならないくらい幸せだということ。
2015年は、今年蒔いた種から花を咲かせる年にできたらいいな。
この調子で笑ったり泣いたりしつつ、最高に幸せな1年にしたいと思います。
[PR]

by kujirafactory | 2014-12-27 22:05 | ひとりごと

花火2014

b0126048_122734.jpg

今年は、隅田川も江戸川も見に行きました。
厳密にいうと、隅田川は川まで行っておらず、
近所のスーパーの屋上から見たのですが(笑)

夏がものすごい速さで駆け抜けていきます。
早くしないと終わっちゃう。。

じたばたしても仕方ないんだけど、
でも、立ち止まってる場合じゃないから、
思いっきり楽しむぞー♪
[PR]

by kujirafactory | 2014-08-08 12:26 | ひとりごと

今日から

2年目!いろんなものに負けないようにがんばるぞーー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kujirafactory | 2014-08-01 08:41 | ひとりごと

久しぶりにPCから

のどかな土曜の昼下がり。
今日は両親が東京ドームに野球観戦に出かけて行ったので、
久しぶりに昼間から自宅で1人のんびりしています。

思えば、不動産の会社にいた頃は休日は平日で、
朝起きても誰もいなかったからひたすら1人の時間を楽しんでいたけれど、
不動産の会社を辞めてからというもの、
土日の休みは出かけているか、家にいる母親と一緒にいるかで、
なかなか昼間から1人でPCの前にいる時間はなかったかも。

夜なら1人になる時間はあるものの、夜の思考回路はネガティブかつ過激に働くから、
やっぱり、こういう時間を作ることは大事だな。うん。

******

以下、備忘録的に近況を。

19日、神宮でヤクルトvsソフトバンク戦を観戦。
先月雨と風邪で延期になっていた、念願の野球観戦リベンジです!

神宮球場での野球は実に小学生のとき以来なので、
その球場のアクセスのよさ、選手までの距離の近さにビックリ!
いい意味で商業っぽくない作りなのもよかった♪
当然、球場で飲む生ビールのおいしさったら最高でした!

現役のときからの秋山監督ファンと一緒に行ったため、
3塁側でソフトバンクを応援しました。
見事打線が爆発し、ソフトバンクの大勝!応援するチームが勝つと楽しいな☆

******

6月から仕事の幅が広がりました。
簡単にいうと、自分の権限内で処理をしていい金額が増えました。
徐々に難しい案件を担当していて、テンパりながらも丁寧に向き合い続けています。
もうすぐ今の会社に入社して1年。
まだまだ戦力的にはひよっこですが、
今まで以上に知識を蓄え、ニュートラルに、確実な仕事をしていきたいです。

ありがたいことに残業時間も月間20時間程度で帰れていて、
おかげでジムに行ったり、ごはんを食べに行ったりできています。
「仕事とプライベートのバランス」というよりは、
仕事もプライベートも全力で向き合い切れているという感覚です。
だからこそ、どちらも丁寧にしっかり地に足をつけて、がんばっていきたいな。
[PR]

by kujirafactory | 2014-06-21 14:33 | ひとりごと

週末ダイジェスト

b0126048_21514876.jpg

◎丸沼高原スキー場でスノボ
◎板を買いたくなる
◎見ず知らずの人に滑走中後ろから追突される
◎花咲の湯はスノボ後に行くのに最適な場所だと知る
◎片品村の過疎感
◎なぜか5月にFP3級を受けることに決まる
◎予備校の友達のダンス公演、めっちゃ楽しかった!!
(大学サークルのOBOG公演だそうな)
→べっぴんさん&イケメンが多くて、しかもめっちゃかっこいい!
→無謀にもダンスを始めたくなる
→スポーツジム入会フラグ立つ(笑)
◎『室津』という兵庫産オイスターの存在を知ってしまう(美味!)
◎なぜか東京マラソンの日にジョギングをすることになる

ざっくり言うと『楽しかったー(^ ^)』ってことで(笑)
[PR]

by kujirafactory | 2014-01-26 21:52 | ひとりごと