第一印象

b0126048_08051717.jpg

息子はまだ本調子ではないものの、
熱はないので登園させました。
預かってくれた保育園にも感謝。
ムリなく過ごしてね。

さて。
都議選がはじまり、
誰に投票すべきか頭を巡らせています。
今朝、街頭に立って挨拶をしていた候補者を見て思ったことは、
本人よりも取り巻き(周りの支援者)のほうが元気なのはいかがなものかと。
第一印象として、当選しても秘書任せな仕事しかしなさそうな…
もちろんその人なりその政党なりの公約を読まないとわからないけれど、
第一印象って大事だなぁと思ったのでした。
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-26 08:04

母乳免疫終了のお知らせ

b0126048_16261180.jpg

更新が滞ったここ数日…
息子、初めての風邪をひいていました。
生後7ヶ月半、そろそろ母乳の免疫が切れてきたようです。

水曜の夜あたりから咳こんこんしていて、
木曜に小児科でお薬もらって、
嫌がる息子になんとかお薬を飲ませて、
汗だくだから何回も着替えさせて、
いつもより甘えん坊だからずっと抱っこして、
私にばっちりうつって私が熱だして、
好きな時に好きなだけおっぱい飲ませてみて、
それでもなかなか咳と鼻水が止まらない😣

今日ようやく落ち着いてきたかなぁ。
少なくとも機嫌がいいなぁ。
明日は保育園行けるといいね。
ぐっすり寝て、風邪菌追い出そうね。
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-25 16:24

上の歯

b0126048_08085987.jpg

どうやら上の歯が生えてきてるっぽい!
たしかめたくて必死に笑わせてた時の写真です。

うっすら白い影があるような…💦
でも、見えにくくてたしかめられなくて、
写真にしてもブレブレ。

歯が出てきたんなら、もっと離乳食食べてもいいんじゃないかしら。。
という気持ちもありつつ、
気長に見守ろうと思います。
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-22 08:08

虫刺され

b0126048_18422843.jpg

この写真、私にそっくりだと言われました。
そうかしら。
当事者だといまいちよくわかりませんが、
似てると言われると嬉しいな。

今日顔と手に赤いポツポツができているとのことで、
保育園から呼び出されました。
小児科に連れて行ったら、虫刺されと言われました。

もう虫刺されで呼び出されないように、
蚊取り線香を買おうと思います。

何はともあれ、たいしたことなくてよかった(*´-`)
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-21 18:38

おすわりはまだ出来なかった

b0126048_07591079.jpg

ごはんを食べさせるときやテレビ(いないいないばあ)を見せる時、
このイスに座らせているのですが、
たまたまベルトをしめていなくて、
ちょっと目を離したすきに、
前へぶっ倒れて泣いちゃいました😱
何事もなくてよかったわ。
痛い思いさせちゃってごめんね。
まだちょっと早かったね。
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-21 07:54