人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水餃子ナイト

今日は昼間から、私と1つ上の先輩とで
「すいぎょーざ!らんしゅー!」
と、もののけにとりつかれたかのように騒いでいました。
駅から1分のところにある「蘭州」というラーメン屋さんの、
水餃子がとってもとってもおいしくて、むしょーに食べたくなって、
先輩を巻き込んで水餃子を恋しがっていたのです。

幸い、今夜はチーフ以外は早く仕事が終わったので、
仕事が終わっていないチーフを無理矢理誘い、
4人揃ってカウンターに並び、
ラーメン&水餃子を食べてきました。

とろけるほどにやわらかい、蘭州の水餃子が大好きです!
350円でこんなにプリプリの餃子が味わえるからリーズナブルよね。
個人的には、訪問頻度No1のけんけんの香麺よりも、蘭州のほうが好き☆
春先に体調を崩して休業していたのですが、
3ヶ月の異動を経て7月に戻ってきたときには、しっかり復活していました!!

いつかここで紹興酒に挑戦しようと思うものの、
なかなかまだ雰囲気になじめ切れていない感があって、
酒に身をゆだねることは、まだまだできそうにありません・・・
あと1年は通わないと・・・(笑)

昨日、お客さんに
「3週間に2回くらいの頻度でラーメン屋に行く」と話したかったところ、
「2週に3度は行く」と言ってしまい、
「え!!そんなに行くんですか!?」と軽く軽蔑のまなざしで見られました・・・

ま、そのくらいの頻度で行くときもあるし、まぁ、いっか。

★蘭州@食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13021428/

by kujirafactory | 2008-09-21 22:40 | 日記