人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐原

コンビニの雑誌の立ち読みで見た「佐原」という場所に行きたくなって、
今日、無計画にも電車に揺られて行って来ました。

「成田の先、鹿嶋の手前」

という事前知識しかなかったから、
電車が今、どこを走ってるか、さっぱりわからなかった。
でも、行き当たりばったりのわりには、いろんな景色に出会えたよ。

佐原_b0126048_21555383.jpg


佐原_b0126048_2157462.jpg


佐原_b0126048_21581137.jpg


佐原_b0126048_21582784.jpg


佐原_b0126048_2158472.jpg


佐原_b0126048_2159395.jpg


佐原_b0126048_21594083.jpg


佐原_b0126048_2221743.jpg


佐原_b0126048_2223095.jpg


佐原_b0126048_223611.jpg


佐原_b0126048_229237.jpg




古い町並みと、伊能忠敬の町。
外は暑くて、実は今でも頭がクラクラしているくらい直射日光を浴びたんだけど、
いい空気を吸い込んできたので、良しとしておこう。

利根川の河川敷が広すぎて、
改めて、自分ってちっぽけだなぁと思ってしまった。

一人旅は、本当はあまり好きではない。
でも、今日、一人電車に揺られていたら、いろいろな発見があった。
緑と、建物と、水。いろんなものに囲まれて、目の保養になったのはもちろん、
頭をゆっくり休めて、自分の気持ちをリセットできた。
自分との、一対一の勝負をしたような気分。
めちゃくちゃ暑かったけど、今日、佐原に行ってよかった。

一人旅は、本当はあまり好きではないけれども、
今度は日光にでも行こうかなぁ。

by kujirafactory | 2008-07-17 22:17 | 日記