人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAGON

ワゴン車を運転したのは確か、
モンペリで一瞬だけバイトしてた人の車を、
興味本位で2キロほど動かしたとき以来だろうか・・・

昨晩、店長(←同期。以下S)の「ツルのひとこと」で、
私の父親の業務用バネットを借りて、
夜な夜なドライブに行きました。

参考 バネット

WAGON_b0126048_12215271.jpg




どう考えても
「女の子2人のドライブ」
には似つかわしくない車だけど、

どう考えても
普段仕事で乗っているデミオより大きくて怖いけど、

まぁ、休みの前の日だし、
まぁ、Sと私は最長コンビだし
(実は、1年3ヶ月同じ店舗で一緒に働き続けたコンビは私たちだけなのだ)

いいか、いっちまえー!!

というわけで、一路京葉道を東へ攻めました。

目的地は、東千葉のラーメン屋さん053.gif

これまた女の子2人がわざわざ車で目指す場所ではないけれども、
前の店舗ではラーメンばかり食べていたので、
まぁ妥当な選択なんですよ。

ところが、千葉を攻めるにはまだまだ早すぎたらしいです。なぜなら、

バネットにはナビがない・・・・・・
持ってきた地図も「東京23区」・・・・・・

当然のごとく道に迷い、
どういうわけか飯山満の山奥(?)で立ち往生。

結局Sの「庭」、津田沼のなりたけに落ち着きました。

参考 なりたけ&なりたけの味噌味玉子ラーメン

WAGON_b0126048_12407100.jpg WAGON_b0126048_124018100.jpg




ものすごくこってりしていて、
ものすごく胃がもたれました。

今週、6連勤中3回が「午前様」だったんだけど、
そんな疲れきった体に、このこってりラーメンはきつかった・・・・・・
もっと元気なときに食べたかった・・・
しかも、味噌がきつかった・・・・・・

 なーんでこんな思いをしてまで、
 この車体の大きい車をビクビク運転しなきゃいけないんだろう・・・

と、バカらしくもなるけれど、
でも、そんなバカみたいなこと、今しかできないよな。
くだらなくて楽しかったな。

ごつい業務車の中で、
ラーメンとカーラジオしか材料がなくても、
しっかりガールズトークで盛り上がっていたので、
大丈夫、まだ私たちは女を捨てたわけじゃない!笑
と思いました。

それから、カーナビのないドライブもアリだなぁと思いました。


今日はゆっくり胃を休めて、どこかのカフェで日記(紙)でも書こうっと。

by kujirafactory | 2008-06-25 13:16 | 日記