人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線引き

「しょうがない」ことと「自分のミス・落ち度」との線引きができない。
ふりかかってくる全ての業務が「自業自得」な気がするけど、そうではない気もする。
「仕方のなかったこと」として割り切れれば簡単なんだろうけれど、
関係のない責任までも自分で背負い込んで、追い込んでしまっているかもしれない。
きちんと「反省すべきは反省する」を実行できる人になりたい。

モチベーションコントロールにおいて、
他人に甘えるべき部分と自分で解決すべき部分の線引きができない。
友達を呼び出して、酒に任せて愚痴をこぼすのは簡単だけど、
不必要な部分まで他人を頼っては、ただのウザイ女にしかなれない。
このブログにネチネチと気持ちを書き連ねるのは自分の勝手だけど、
読み手がうんざりだと思ってしまうのなら書かないほうが良いこともある。
人との関わり方を間違えたくはない。
対人恐怖症って、こういうところから発生するのかなぁ、とぼんやり思った。

今日、葛西臨海公園で会社のBBQ大会があった。
あぁベンチャー企業だな、と思った。
駿卓で、真夜中に黒倉車に拉致られたときの蚊に刺されのかゆみ(苦笑)と、
次の日の仕事が恐ろしくしんどかったことを思い出した。
かゆかったし眠かったけど、あの夜はめっちゃ楽しかったな。
また、あんなふうに遊べる日が来るのかなぁ。

by kujirafactory | 2008-06-11 19:19 | 仕事