人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居に対するあれこれ

新居に対するあれこれ_b0126048_08184687.jpg

気づけばマンションの引き渡しまで4ヶ月を切りました。
ぼんやりと悩んでいたことを、そろそろ本格的に考えなければなりません。

①フロアコーティングをするべきか
先週会った友達は、販売会社のオプションだと高いから他社でやったよ〜って言っていて、
今週会う主人の上司は、やらなかったけど猫を飼う予定だからやっておけばよかった〜って言っているらしい。
そもそも効果はいかほどなんだろうか。
勉強しないと決断できません(*´-`)

②寝室問題
玄関横の洋室を寝室にするつもりで、できればフロアベッドにしたいと思っていたのですが、
フロアベッドだと通気性や掃除のしやすさに難点があるし、
そもそもベッドのサイズをどうするかも悩ましい。
今は100センチのシングル×2と60センチの子供布団を川の字に並べているので、
せめてシングルベッド2台繋げて置きたいけど、
2人目が欲しいと思っているので、200センチの幅で4人寝れるのか不安…💦
いっそ、布団にすべきか…でもふとんはカビそうだしなぁ…
と、悩みがつきません。

ちょっとずつ考えを固めていけたらいいな😄

by kujirafactory | 2017-07-12 08:18