伊豆旅行その3

b0126048_20051915.jpg

今回、子連れで泊まるにあたり絶対に外せなかったのが
「部屋でお風呂」「部屋でお食事」
その両方を満たすために、小さなペンションに泊まりました。

とても優しいご夫婦が2人で営んでいるペンションは
とてもかわいらしく、落ち着きのある空間でした。

先客がいなければ室内風呂と露天風呂も貸切で利用できるということで、
チェックインそうそう貸切風呂へ!
息子、はじめはいつもより広い風呂にビビり気味でしたが、
だんだん慣れてきて最後には足をバタバタさせて興奮しておりました。

夜ごはんは金目鯛の姿煮と、とろとろビーフシチュー。
(息子がぐずっていたので写真はありません)
ビーフシチューのお肉がほんとうにとろけるくらい柔らかくて美味しかったです!
どうやったらあの柔らかさが出せるんだろうか…
ごはんのおかわりも自由だったので、
夫は計三杯食べてました😅

b0126048_20052044.jpg

息子はいつもと違う場所にいるからか、なかなか寝つけませんでしたが、
いったん寝てしまえばあとは普段通りのペースでした。
(数時間毎に起きてすぐ寝る)
ベッドのマットレスがいつもよりやわらかく、覚えたての寝返りを披露することはありませんでした。
もっとやわらかかったら赤ちゃんにとっては寝づらかったかもしれません。
次回は念のためベビーベッドのマットレスを持って行こうかな?

そんなこんなで1日目終了。
大人も深い眠りにつきました。
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-05 20:05