人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森

青森_b0126048_101841.jpg

先々週のこと。
人生初の青森県に行ってきました。
大学時代のサークルの同期&先輩カップルの結婚式でした♡
(二人とも青森出身なんです)

卒業後は二人とも東京で働いているのですが、
披露宴の挨拶で二人とも上司に優秀と褒めちぎられていました(*^^*)
普通は「我が社は忙しいけど程々に早く帰って家庭も大事に…」となりそうなくだりでも、
「ますます働いて稼ぎ頭として期待しているよ」
と言い切られていて、なんだか二人らしいなぁと(笑)
東京から職場関係の人がたくさん青森まで来ていて、人望の厚さを垣間見ました。

同期の新婦と、2つ上の学年の新郎で、卒業後に付き合ったカップルです。
久々にお会いした先輩たちと懐かしい話に花が咲き、まさか結婚するなんて〜と盛り上がりました。

12年前、サークルにバスケが上手で津軽弁がおもしろいという第一印象の彼女。
バスケのこと以外にも、学校のことや将来のことをたくさん話してきました。

一番印象に残ってるのは、就活を前に「ぶれないで生きたい」と言っていたこと。
練習のあと、学園祭で盛り上がる夜のキャンパスを遠目にジャージのまま二人で何かを飲み食いしながら、
ポツリポツリと話した記憶があります。
その言葉は、卒業してなかなか連絡をとらなくなってからも、何度か私を導いてくれました。
大学で得た貴重な財産のひとつです。

津軽弁の彼女と出会って12年。
いつか行ってみたいと思っていた初めての青森が、まさか彼女のおめでたい席になるなんて。
(しかも同郷のあの先輩と結婚するなんて!)
ジャージ姿の学生時代の私に教えてあげたいくらい、とても幸せな気分です。

ゆっくりしていって欲しいと宿まであてがってもらい、翌日は弘前城を観光して帰ってきました♪
桜は残念ながら散ってしまっていたけれど、道中、白いりんごの花がたくさん咲いていてきれいでした。
初夏の青森でたくさん深呼吸して帰ってきました。

改めて結婚おめでとう。
お互いやりたいことをやれる素敵な夫婦になってください♡

by kujirafactory | 2015-05-23 10:18 | 日記