人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタート

スタート_b0126048_7293259.jpg

写真は、先日横浜に遊びに行ったときに食べた、
「ラ・メール・プラール」の伝統のオムライス。

見た目ふわふわで、中身もふわふわなんだけど、
まるごと1つ食べるには大きすぎ!
2人で1つくらいがちょうど良いかな?
味も控えめなので、ついてきたソースの配分を間違えないことが必須。


さて。
昨日8月1日より新しい会社での勤務が始まりました。
多彩な同期に、手厚い研修。
この歳になって、みっちり座学で教えてくれるなんて…
過保護?いやいや、とてもありがたいこと。感謝しよう。

おそらくこの部屋で最年長なんだよなぁー、とぼんやり考えつつ、
そんなことよりもスポンジになって、素直に、謙虚に、知識を吸収しないと!
ここで頑張るって決めたんだし、
余計なプライドをさっさと捨てなければ… と軌道修正。

良い意味で、背筋の伸びる一日でした。

といいつつ、早く現場で働きたいなぁ!
社会と繋がってる感覚を、早く取り戻したいな。

by kujirafactory | 2013-08-02 07:29 | 仕事