人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらりの10年目

2003年10月16日以来、
ウェブに日記を記すということを行い続けてきました。

テーマも更新頻度もバラバラで、
ぼやいたり、
悩んだり、
ポエマーになってみたり、
はしゃいだりしてきました。

継続力のない私がここまで絶やすことなく続けてきたのは、
きっと、ウェブのもつ手軽さなのではないでしょうか。
いつでも、どこでも、思いついたときに書けてしまう。
自宅、学校、パソコン…時には友人宅のパソコンから書いたこともあったな。
その手軽さゆえ、無理なく、ゆるーく、続けていられるのかも、しれません。

幸いにも世間はmixi→Twitter→Facebookへと進化し、
当ブログに拘束性がなくなってきたため、
自分のための備忘録としてのツールとしては打って付けなんです!

『個人情報の特定をされない』
かつ、『読み返したら鮮明に思い出せて楽しい』
という、絶妙な距離感での書き方に慣れて以降は、
ブログが原因で傷付くこともなくなったしね。

そんなこんなで、
相変わらずマイペースにつらつらと書いていこうと思いますので、
もし読んで下さっている方がいらっしゃいましたら、
引き続き宜しくお願い致します。


P.S.
衝動的に、中村一義15周年記念ライブ@日本武道館のチケットとっちゃっいました☆
ナタリーの記事(下リンク)をたまたま見つけて、読んでみたらラインナップが100s、くるり、サニーデイ…
えー!超豪華!と思って速攻イープラスで申し込んじゃった。
年末の平日の金曜日だけど、なんとか頑張って仕事終わらせて行くぞー!
http://natalie.mu/music/news/78149

by kujirafactory | 2012-10-16 09:26 | ひとりごと