人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐路

帰り道、偶然いとこに会った。

同い年の女の子で、お互い、同い年の妹がいる。
妹たちは結婚した、もしくは結婚が決まっていて、
先を越されたところまでそっくり。
顔も、お互いおばあちゃん似だから、同じ系統。

でも、生き方は対照的。

彼女は、ハタチの時からのフリーターを経て、
入った会社は三社目。
仕事も遊びも同時並行で、
今年も有給とってフジロック三日間だったそうな。

対する私。ハタチの時はバイトに恋にときどきバスケ。
社会人デビューは23歳。
新卒で入った会社にずっと働き続ける、
バリバリの総合職。
仕事と遊びの比率は、9:1くらいかな。

そんな二人が、30歳を目前に思うことはたくさんあったらしい。
マシンガンのように近況を吐き出した。

それぞれ、不安だよね、いろいろと。
なにを選んでいこうか、キメの問題だよね。
という話をして別れた、京成の終電でした。

あさってから、なつやすみ〜♪

by kujirafactory | 2011-08-12 01:32 | ひとりごと