人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishmans

本日5月4日は祝日ですが定休日にして頂きました。
会社よ、ありがとう!

誰と何をして遊ぼうか、先月からすったもんだ調整した挙句、
バイト時代の友達と、釣りをすることにしました043.gif

生まれて初めての魚釣り…
プランを魚マスターK氏に丸投げして臨んだプランは
「江ノ島で稚鮎を釣りつつ、カワハギを狙う」
というものでした!

というわけで、K氏以外の2人と品川で集合し、現地でK氏と合流☆

Fishmans_b0126048_222226.jpg


2年以上振りの再会と、江ノ電と、パスモを使わない改札口…
いっきに遠足モードにスイッチが入ります。

Fishmans_b0126048_2243142.jpg


黄砂のせいか富士山は見えなかったけれど、見事な快晴でございました!
私たち、持ってるね。

Fishmans_b0126048_225194.jpg


堤防から、こんな感じで釣ってました。
ちなみに私は稚鮎専門(笑)
でも、なんだか大フィーバーだったらしく、釣り糸垂れるたびに面白いくらいよくかかるかかる!

経験者組は小さいのをちょろちょろ釣るだけでは物足りないみたいでしたが、
ビギナーにはこれだけで楽しめました!

ちなみに、メインのカワハギは4人かかりでたった1匹…ちーん
他にメジナとか釣ってました。

で、びっくりしたのが、おもむろにカワハギをK氏その場でさばき出す!!

Fishmans_b0126048_2253668.jpg


紙皿・割りばし・しょうゆが荷物の中から出てきて、そのまま刺身で頂きました!
なんつー生命力!!!
そして、K氏が釣り上げた(自分の成果物ではない)からといって食べなかったおっくん。
最後まで頑なに狙っておりました。
何ともおっくんらしい…(笑)

そのあと湘南名物生しらす丼を食し、ドライブをして来ました。渋滞だったけど。
K氏のインプレッサがマニュアル車だったので運転できなかったのが悔しかったです。

相変わらずみんなヲタクで面白かったです。
毎回「あ、やべ、ガンダムに手をつけてない!」と、会ってから後悔させられるメンツたちです。
次回こそ会話に食い込めるようにしよう…


普段友達と休みが合うことがない私にとって、
毎年いかにこのGWを使うかが、その年1年の活力に影響を与えると言っても過言ではありません。

一応GWのほかにも盆と正月は休みがもらえますが、
たいていみんな帰省してたりするから、会って飲むくらいしかできないので、
GWは毎年貴重なんです。
去年はみゆきの結婚式でした。あのときも会えて嬉しかったな。

毎年なんだかんだ声をかけると付き合ってくれる友人に恵まれ、
こうやってがっつりした遊びとかにも乗ってくれるので、本当に感謝しています。
もっとも、私が毎年意気込んで営業掛けるからだろうけどね。

今年もまだまだ予定があるので、今からとても楽しみです!

今日たくさんたくさんエネルギーを吸い込んだので、
明日からまた頑張って仕事しようって思いました。

by kujirafactory | 2011-05-04 22:29 | 日記