人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなおろし

大学を卒業して、あっというまの3年間。

あーでもない、こーでもないと文句を言いながら、
たくさんつまらない葛藤と涙を重ねながら、
ここまで泳いできました。

いろんなことを見聞きして、
いろんな人と話をして、
何度もごまかして、割り切ってきたけど、

今は、とても素直な気持ちで、
この会社で社会人を3年過ごせたことを誇りに思っています。

遠回りをたくさんして、原点回帰ができた1年。

あまり詳しくは書けないけれど、
この1年、私の会社は、
たくさんの論争を巻き起こし、たくさんの離職を出してきました。
会社を取り巻く環境は激変し、
その都度、ものすごく大きな負荷をかけて対応していきました。

今までだったら、そのたびに私も文句を言い、
まーいつ辞めたって構わないけど・・・って思いながら、
自分の楽しみだけを求めて、自己中に働いてたと思います。

でも、まっすぐに受け止めて、会社を信じて、同期を信じて乗り越えてきたのです。

なぜこの会社で働こうと思ったのか・・・
すっかり見失ってしまった原石を取り戻したから、
この激動の1年を乗り越えてしまったんだと思います。

この1年で先輩が打ち破ってくれた突破口を、
この先1年は、みんなの力で大きくすることができたらいいなぁ。


名実共に会社の中核を担う立場になり、
会社を大きくするためのミッションを個人的に与えられるようになり感じることは、
「もう、社長を待たせたくない」という想いです。
私たちの成長を、じっと耐えて待っていたであろう社長のためにも、
入社4年目にしてようやく私に与えてくれた、大事な職務を全うしたいなと。

まだまだ勉強しなきゃいけないことはたくさんあって、
マネージャーとしてのレベルは低レベルだけれど、
ここまで耐えてきた同期のために、
はやく追いついて、はやく会社を大きくしたいと思います。

「『社長のために』とかマジ気持ち悪いんだけど」とか
「くだらねー」とか、
思ってもらっても構いません。
私も昔はそうだったしさ。

でも、今の自分を支えているのは間違いなく
社長であり、会社の仲間であり、それを信じる自分の気持ちだから、
ほっといてて下さいな。


来年の4月1日、どこまで遠いところにいけるのか、今からとても楽しみ!
きっとどの1年よりも苦しく辛いものになると思うけど、頑張んなきゃ!!

by kujirafactory | 2010-04-01 22:48 | 仕事